[fishing]木更津鳥居崎海浜公園20210928

夕マズメを狙って

15-18時。リベンジ釣行。1時間ほどで到着。最初はトリックサビキと、青イソメのチョイ投げ。ハリが2.5合なので、一匹目は極小のハゼ。

サビキにかかった

その後もう一本サビキを追加し、小さいメバル。夕マズメにかけて豆アジを5匹くらい追加。

夕マズメ

イソメには一回大きめのアタリがあったが、下半身だけ千切られて掛からず。その後ウキに変えるも、アタリ無し。もともと潮があまり良くないので、18時以降はアタリも少なく、納竿。残った青イソメを隣の人にあげてきた。

電気ウキが沈む瞬間は見られなかった
豆アジ、メバル、ハゼ

ワタを取って素揚げにして塩コショウで美味しくいただきました。

釣りたて揚げたてはうまい

小物ばかりだったけど、潮と場所的にこんなもの。釣れたあとの台場線有明から見える東京タワーとベイブリッチは美しい。

トリックサビキ初めてだったけど、面白い。シラスがいいらしく、これもいつかチャレンジしてみたい。潮がいい時にまた行こう。

ビールと一緒に
タイドグラフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました