[fishing]吉祥寺釣りカフェ Catch and Eat

Catch&Eat|キャッチ&イート
キャッチ&イートは釣った魚を美味しく食べれる新しいタイプの釣り堀です。

子供のリクエストで。今回で3回目くらい。

入口

吉祥寺駅から徒歩3分位。アトレの改札口から行くと近い。

壁一面のオシャレな絵
この魚を釣り上げる
絵が大好き
釣るのはこんな感じ。これは前に行った時の写真。
これも前に撮ったやつだけど。ピチピチ跳ねるので口離れしやすいので素早く確保する

サイトではテナガエビ(沖縄ではタナガーと言う)も釣れると書いてあるけど、今まで対象として釣ることが可能だったのはホンモロコだけ。

釣り方はちょっとコツがいって、十分に餌を落としてから、魚が餌を加えた瞬間にパッと見えなくなるので、そこで合わせてやるといい。また、ホンモロコの口は小さいので、あまり餌を奥にやらず、針先を隠すくらいでいい。上手い人は子供でもバンバン釣り上げられる。

トイレの絵もステキ

季節にもよるけど、5-10匹まで釣ることができて、釣った魚は唐揚げか天ぷらで食べることができる。少し苦味がある個体もいるので、オススメは唐揚げ。子供も10匹近く釣れてて大満足だった。

一人2,000円。見学も可能。お酒も緊急事態宣言が解除され、頼めそうな様子だった。家族で行けて、ほぼ確実に釣れるので、釣り欲求を簡単に満たせて素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました