[fishing]木更津内港公園20211202

木更津内港公園

無料駐車場、トイレ、自販機があり、広い芝生もあるので子供連れには嬉しい。今回は夕まずめ狙いで午後から。

移動

空いてて1時間弱で到着。アクアラインもすいすい。

タイドグラフ

タイドグラフ

潮位はこんな感じ。釣り開始は16時くらいから。

タックル

トリックサビキ3-3.5号に餌はいつものシロメとアミ姫をまぜまぜ。少し遠投気味に柵から投げる。

混雑状況

中の島大橋

平日にも関わらずそこそこの人。

意外に人が多い

駐車場の近くが空いていたので、何も考えずにそこに入る。両隣の人たちは結構遠投していた。

釣果

極小ハゼ

最初にかかったのが極小ハゼで、うーんと思うが、そこからはある程度投げて、良型のハゼがかかる。季節も季節なので、数釣りとはいかないが、15-20cm弱の食べて美味しいサイズを釣り上げる。

サイズはそこそこ良い。
二連がけも。
夜景に癒やされる。

反省

満潮でも浅い場所なので、根がかりではないが、おもりが引っかかり、トリックサビキの針がいくつもだめになってしまった(針自体は回収)。安くはないので、無駄にしないようにしたい。また、暗くなってから浮きつけてトリックサビキ針、撒き餌もしてフカセ風にチャレンジしてみたが、こちらは全くアタリなし。アジもサバもイワシももういない季節なのかも。

帰宅

暗くなり、天気予報通りポツポツと弱い雨が降ってきて、ゆっくりと撤収。帰りは空いており、行きより早く家についた。隣のお兄さんたちはハゼクラかな?雨脚が強くなっても頑張っていた。

帰宅後

合計7匹

背開きして天ぷら用に。これから美味しくいただきます。スカリにつけて生かして、帰宅直前に氷締めしていたので、家に帰った時もほとんど生きていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました