[Leisure]アクアワールド大洗水族館

出発

新年の子供の絵馬が「おあらいすいぞくかんにいきたい」だったので。アクアワールド大洗水族館

東京から車で2時間。常磐道は3車線で空いてるのでそれ程苦にならず。朝7時前に出発し、安全運転で9時の開店前に到着。

おすすめ展示

ここのウリはサメとマンボウ。

サメさん
マンボウさん
マイワシの群れ。スイミー。
エスカレーター越しのサメさん
チンアナゴ、ニシキアナゴ。どこで見てもつい写真撮ってしまう。

混雑具合

新年三が日だからか人も少なくゆっくり見れると思っていたらあっという間に人でいっぱいに。イルカショーは並び過ぎで見ずに帰宅。ここでイルカショー見たことないな。10時前に入ったのでカフェも空いてた。

カフェのおしゃれな絵。

クラゲ

子供はワンピースコラボのデジタルスタンプラリーを集めご満悦。

動画

餌やりは売り切れてることもある。
ヤマメはデカくて結構ハネる。
浮遊するクラゲ

感想

大好きな水族館の一つ。コロナが騒がしくなる前に行っといて良かった。帰りは大洗海鮮市場で海鮮丼。スペシャル海鮮丼は味も良く量も満足。生牡蠣は以前あたったことがあるので恐る恐る食べたけど大丈夫だった。今度はアンコウ鍋を食べに行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました