[Leisure]ポケモンセンター渋谷パルコ

baby sitting on green grass beside bear plush toy at daytime Leisure
Photo by Singkham on Pexels.com

ポケモンセンター渋谷パルコ

ポケモンセンターシブヤ|ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンターシブヤ」の営業時間や所在地情報などがわかるよ!

行きつけの美容師さんから情報を聞きつけ、子供がポケモンにはまっているので行ってきた。渋谷パルコまでは渋谷駅から歩いて10分くらい。人が多くて子供を連れて行くのにやや難儀する。

入り口

ミュウツーがお出迎え。なんか喋っていたけれど、内容はわからなかった。

かっこいいミュウツー。
なにか起こるかと思ったけれど何も起きなかった。

店内

大量のぬいぐるみ。どれを買ってもらうかで1時間くらい悩んでいた。
動画でも。

謎解きイベント

現在開催中らしく、店内に掲示されたいくつかの謎に答え、ポケモンの名前を挙げていく。ポケモン全然知らない自分でも楽しめた。スマホで答えを打ち込み、店員さんに見せるとステッカーを貰える。謎解きは結構難しい。5種類くらいあって、一つ一つもしっかり作られている感。

ポケモンTシャツ

結構人が並んでいたけれど、15分くらいで作ることができそうだった。子供が興味ないとのことで、作らず。厳寒の季節でもあるし。

ド派手なピカチュウ

格好いい。

なんかのアート企画的なやつかな。

お土産

子供は人形1匹ずつ。自分もなんか欲しくなってスノードーム?的なこれを買った。

ユキハミ。
全部で6種類あるらしい。

ちなみにこれ1個880円する。6種類集めるのはきつそう。ピカチュウが欲しかったけれど・・・。

お店の人たち

みんなポケモンが好きで、ポケモンにも詳しく優しい人ばっかりだった。お土産ショップのお兄さんがめちゃくちゃいい人だった。

感想

久々の渋谷は人も多くてなんか気疲れした気もするけど、子供も喜んでいたし、また行きたい。カードゲームが格好よかったので欲しくなったけれど自粛した。ポケモン全然わからないけれど子供に置いていかれないように勉強しないと。最近は「1!バトルをしたならー」という歌はお気に入り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました